アントレプレナー養成講座 基礎編・応用編【2019年度後期】

日時: 

令和元年(2019年)
基礎編:2019年10月9日(終了しました)・10月23日・10月28日
応用編:2019年11月6日・11月12日・11月21日
14:00~16:30(セミナー・質疑応答)

場所: 
コラボしが21 1階(大津市打出浜2-1)
本文: 

消費者の行動もモノ消費からコト消費(いわゆる体験)へとパラダイムシフトしている。
マーケティングはネット(LINE、Facebook、Twitterなど)を活用し、電子商取引やゲーム開発、人材紹介など新しいビジネスを手掛ける企業が成長の担い手として存在感を示している。そして、ビジネスモデルも直販型やマーケットプレイス型など多様になり、事業戦略もインフラ型、オリジナル型など、より鮮明になっている。
会計はこのような社会の変化やビジネスモデル、企業戦略やKPI※2 をよく理解した上でないと十分にその役割を発揮できなくなっている。過去を振り返るだけでなく将来を予測するスキルを身に付けよう。