3分間プレゼン大会in東近江(ファブリカ村)(2019年度第4回)“ お客様目線のマーケティング 4C分析をしてみよう!”【終了しました】

日時: 

令和元年(2019年)11月14日(木)15:00~受付 15:30~開始

場所: 
ファブリカ村(東近江市佐野町657 北川織物工場)
本文: 

4C分析とは、顧客価値(Customer Value)、顧客コスト(Cost)、利便性(Convenience)、コミュニケーション(Communication)を表していますが、お客様の視点に立った分析であることが特徴です。
前回取り扱った4Pに対して、買い手の視点から再定義したのが4Cです。そのため4Cと4Pはそれぞれの要素が対応しており、この2つの観点を軸としてマーケティング戦略を練っていくことが重要です。
今回はこの4C分析を意識しながら、自身の想いや事業、これから始めようとしていることについてプレゼンテーションしてください。

また、地域で創業・起業を考えておられる方、自らの事業を宣伝してみたいと思われる方もご参加ください。